アンケートサイトで地道にためたポイントを換金

私がお金に困った時はアンケートサイトなどで貯めたポイントを換金します。

そのために必要な物は2つあります。

Pexの会員登録と楽天銀行の口座開設です。

普段からアンケートやポイントサイトを活用している方にはおなじみですが、Pexとは様々なポイントサイトやアンケートサイトで貯めたポイントをPexポイントとしてまとめて貯めておけるサイトです。もちろんPex自体もお小遣いサイトとしての機能があります。

私はいつ金欠になるか分からないので、各社のアンケートサイトでPexに交換できる分のポイントが貯まったらすぐにPexにポイント交換するようにしています。そうすると1社だけだと500ポイントしかたまっていなくても何社も合わせれば1000、2000とちりつもでまとまった金額になります。

そしていざPexポイントを現金に換えようと思った時に役立つのが楽天銀行です。

なぜ楽天銀行がいいかというと、Pexから楽天口座への振り込みまでに数時間しかかからないということとポイント交換手数料が他の銀行口座に比べて安い(500Pexポイント=50円)ということです。本当は手数料はかからない方がいいんですが、お金が急に必要になった時などは必要経費だと自分に言い聞かせます。

そしてそんな急な事態に数時間で口座に振り込まれる楽天銀行は重宝します。普通は翌月の振り込みという場合がほとんどですから。

普段からマメにアンケートに答える、Pexポイントに変えておくなどの手間はだいぶかかりますが、困った時に数千円、多ければ数万円急に自分の口座に入ってきたらどれだけ助かるか。。。しかも元手ゼロで。地道な作業ですが、おすすめです。即日キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です